見出し画像

156、マスクで迷走する日本の馬鹿共。もう自分の判断で外そうぜ!

5月11日、東京都医師会の尾崎治夫会長は屋外でのマスク着用の見直しを提言した。

「マスクをどうするのか、話が出ている。屋外で換気の良い場所は、それほど感染リスクはない。屋外では着用の見直しをしていっても良いのではないか」

このように、密になる場所以外ではマスクを外しても良いのではないかと尾崎会長は語っていた。

マスクなんて感染抑制にほとんど意味を持たなかったのは事実なので、密だろうが密じゃなかろうが換気が良かろうが悪かろうが、即刻マスクなんて外して良いと私なんかは考えているワケだが、まぁひとまず尾崎会長の発言は「部分的に間違っちゃいない」と評価しておいてやろう。

ただしだ、なぜ医師会がこの状況でマスク着用の見直しを提言できるのか理解ができない。これまでの医師会の態度や発言を考えると、この状況でマスクの見直しなど提言できるワケがないのだ。

日本医師会はこれまで散々国民に対して上から目線で感染を拡大させるなという発言を繰り返してきた。

「感染の火だるまになる!」
「真剣勝負の3週間!」


――などと喚いて国民を家の中に閉じ込めておこうとしたではないか? 日本医師会の中川俊男会長が先月の4月24日、「マスクを外す時期は来ない」という伝説とも言える発言をしたばかりではないか? 今になって急にマスク着用を見直そうと提言できるその科学的根拠は一体何だ?

例えば「真剣勝負の3週間」と喚いたのは2020年12月22日なのだが、あの時に火だるま尾崎は――

「通常診療が駄目になる瀬戸際で、この3週間がラストチャンスだ!」
「仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってほしい!」

このように口から火を吐いて自らが日本中を火だるまにしてしまう勢いで喚いていたワケだが、当時の陽性者数は全国で2,674名、東京で570名。現在はどうかというと、例えば昨日5月12日の陽性者数は全国で4万1,741名、東京都で4,216名。

――って、「真剣勝負の3週間」って喚いていた頃より今の方が遥かに陽性者数が爆上がりしてますけど?! この状況でマスク着用の見直しを提言できる科学的根拠って何だ?! 論理的一貫性がまるでナッシングではないか! 医師会の論理でいくと、今マスクを外してしまうと「感染の火だるま」どころか、日本人全員がだるまに変身しちまって、そのうえで火だるまになっちまうくらいのハチャメチャな世界になってもオカシクないだろうが! 

「真剣勝負の3週間」の頃より今の陽性者数の方が爆上がりしているのに、通常診療だって全然ダメになっていない。オカシイでしょうが本当に。

あ、ワクチンの3回接種率が高くなっているからマスクを外しても良いのだ――的な言い訳は認めないし非科学的だ。ワクチン打ったって「真剣勝負の3週間」の頃よりも今の方が陽性者数が多いのだから、むしろこの理屈はブーメランのようにてめぇに帰ってくるクソ論法だとすら言える。

結局、医師会の連中は集団の空気を読んで発言していただけなんだよ。科学的根拠も論理的一貫性もへったくれもない。自分達の診療業務を邪魔されたくないという手前勝手な理屈も合わさり(むしろ、こっちの方が理由として大きいか?)、国民に対して調子こいていただけ。

しかし、マスクに関しての日本人はクズだね。

5月12日、岸田総理はマスク着用の緩和について「今の段階では現実的ではない」と発言している。

「人との距離が十分ある場合はマスクを外すことを奨励している」――このような発言をしてもいるが、結局岸田も日本全体の空気を読んでいるだけだろう。科学的根拠に基づいて発言しているワケではないだろう。

大体、岸田は先の東南アジアと欧州6ヵ国を歴訪した際、ノーマスクで各国の首脳と会談していたではないか? あれって海外ではマスクを着用しなくなってきているからでしょ? ――結局は空気じゃねぇかよ。コイツに科学的根拠なんて一切ナッシング。なんなんだお前は?!

そうかと思えば我らが小池百合子都知事は12日、マスク着用の緩和について議論されている現状について

「国が科学的知見を踏まえた明確な指針を示すべきだ」

――このように、相変わらず国に責任を転嫁している始末。

いやいや、てめぇが率先してマスク撤廃に向けて行動しろや! それはしたくないという本音が丸見え。かと言って、「永遠にマスクを着用するのだ!」的な発言をすることもない。結局は世間の空気を読んでいるだけ。科学的根拠なんて頭の片隅にだって存在しちゃいない。――なんなんだお前は?!

都内ではオミクロン株の派生型が6件だか確認されているんだろ? 今までの小池なら絶対にマスク着用を激推しするに決まっているのだが、別にそういう発言に及ぶことはない。――うん、空気を読んでいるだけだからね。

アイボ尾崎も、ノーマスク岸田も、「おい小池!」も、どいつもこいつもてめぇの事だけしか考えちゃいない。ふざけるなよ馬鹿野郎共め!

……こんな調子だよ日本なんて。どいつもこいつも世間の空気を読んでいるだけ。科学的根拠なんて一切ナッシング。自分の頭で考えることのできない家畜が集まる島国――これが日本ですよ。

もう、自分の判断でマスクを外していこうぜ? 誰かのお墨付きを待っているなんて馬鹿馬鹿しい。そのお墨付きを与えるのが岸田や小池や火だるま尾崎で構わないの? テレビ朝日のクソったれ玉川やクソったれ専門家共で構わないの?

ファーストペンギンになることを恐れるなよ。マスクを葬り去らない限り、この日本のコロナ禍は延々と続いていくんだぜ? どいつもこいつも他人の顔色ばかり見ているんじゃねぇよ。てめぇら一人一人が徐々に徐々に日本の活力を削ぎ落していき、子供たちの未来を暗いものにしていくんだよ。

全てはあなたの問題なのだ。この私のエッセイを読んでいるあなたの問題なのだ。他人の話しではない。あなたの魂の問題なのだ。こんなクソったれ日本のままで本当に良いのか?! 家畜のまま朽ち果てていく人生で、未来の日本人に申し訳が立つのか?

もしイヤだというなら、やっぱりノーマスクでいかないとダメだよ。レジスタンスしていかないとダメだよ。

マスクに科学的根拠はない! 天乃川が断言してやる。

「ノーマスク ベストライフ!」
「ノーマスク ベストフューチャー!」

これでいきましょうや日本のみなさん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?