見出し画像

127、子供のマスクは危険という理屈は「非科学的」by木下喬弘 …はぁ?!

上記の記者会見を受け、我らがヒーロー木下喬弘がとんでもないツイートをぶちかました。


今まで出てきた議論の中で一番非科学的。

仮に小児の心肺機能でマスクが危険なら、どう考えても基礎疾患のある高齢者の方が危険。

わけわからないことを言うのはやめてください。


キターーーーーー!!!! このツイートはナッシングだろう! 子供にマスクが危険なのは誰もが認めるであろう科学的真実なのだが、我らが木下大サーカス――いやいや、木下喬弘大センセイに言わせたら、そんなものは「一番非科学的」であり「わけわからないこと」なのだそうだ。

……木下大センセイ、もはや頭の中が大サーカス状態じゃないですか! 頭の中で峯宗太郎や忽那賢志が、熊かなんかと一緒になってグリングリンと空中ブランコで回り続けているんじゃないですか?! 大丈夫ですか本当にww

さて、今回のツイートはまずかった。ツッコミの量がハンパないのだ。

そりゃそうだよね、基礎疾患のある高齢者のマスクのほうが危険だからという理屈で、小児のマスクは危険だとする意見を「一番非科学的」だとして切り捨てているのだから。

つーか、そもそもマスクに科学的根拠なんてあるめぇよ馬鹿野郎。マスクに効果がないからオミクロン株の感染者も激増しているんだよ。それが分からないかなぁ???

さて、私のツッコミはこの程度にして、木下大センセイのツイートに寄せられたツッコミの数々を以下に紹介しよう。

●小児は小さな成人ではない。乳幼児の呼吸器系の特徴。低い機能的肺気量、高い気流抵抗、低い O2、CO2の拡散容量。
– このような肺は半開でも機能する成人の肺と異な り、最大容量で機能しているため、緊急時の予備が ない。換気に関しては、2歳未満の小児は全員、最もリスクが高い。

●未来ある方を守りたいんだわ、こっちは

画像1


●いや、両方あかんやろ。比較してどっちが危険かどうかを論ずるところではない。そのゼロ100でしか話出来ないスタンスから足洗え。

●どっちも危険というのが1番科学的で矛盾も無いよ

●訳分からないこと言ってますかね?
そもそも子供達にマスク着用させれば基礎疾患持ちの高齢者への感染が防げるなんて保証どこにもないです。効果が分からないのに危険性を含む対策には慎重になるべき、というのは当然では?

この医師会長、全面的に嫌いですが、この発言だけは同意します

●あなたみたいな人に救急医なんて名乗られたくないです。子供のマスクのデメリットはWHOでもきちんと警告されています。海外ではその深刻なデメリットに目を向け始められ子供のマスクは撤廃されてきています。非科学的なのはあなたです。きもい。

●子供を持つ親ならマスクつけさせたくないです。
行事も中止。
給食も黙食。
旅行も自粛。

日本は諸外国に比べて遥かに死亡者少ないのに。
何のためにワクチン二回打って三回目打とうとしてるのか。
ご老人のことを考えてかもしれないですが若い世代のことはお考えになっていますか?

●基礎疾患のある高齢者も危険なので普通はマスクさせていないのでは?
マスクさせるにしても必要最小限にしてると思いますよ
つまりは幼児にも高齢者にもマスクは適さないということでしょうね

●子育てしている立場から言いますと、子供が大人と同じようにTPO考えながらマスクするのは不可能だと思うんです。発達への影響もありますし。
肺炎球菌も、子供から大人に感染してますし、今更コロナだけのために必要かな?と。

ピークアウトの検証をして頂きたいのですが。

●そんな理論なら2歳未満だってマスクつけられますよね?生まれたての赤ちゃんもマスク?赤ちゃんは心肺機能弱くていつ突然死してもおかしくないから布団が顔にかからないよう気をつけてる年齢だから2歳未満マスク禁止でしょう?そんな危なっかしい子供が2歳迎えたからいきなりマスクOKになる?

●わけわからないことを言うのはやめてください。

これほど見事なブーメランを見たことがないwww

      (\
      \\
       ) )
    ___//
   / \ (/\
  / (●) U(●)\
 |  (_人_)  |
  \  `⌒ U /
  /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ
  | ____(ヾイソ⊃


――とりあえず、こんなところにしておいてやろう。

私が確認している時点で274件のコメントが寄せられているが、おそらくその全てが批判的なコメントなのだろう。

いやぁ、しかし最後に紹介したツイートは傑作だね。結局、木下喬弘が「一番非科学的」で「わけがわからない」というオチなんだからねww 投げたブーメランがブンブン言いながら戻ってきて頭に突き刺さっているんだから笑えて仕方ないww

すげーわ木下大センセイ! マジで木下大サーカスだ! 

おもろい!


※ちなみに本当の「木下大サーカス」は最高に楽しいです。以下にホームページを載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?