見出し画像

155、こびナビの黑川友哉は日本のマスク同調圧力を絶賛中です!

全く、いつまでこういう馬鹿野郎と付き合っていかなきゃならないのだ! どうしてこうもクソったれなのだろうか?! 

おい、こびナビ事務局長の黑川友哉! アンタのツイートは一体なんだなんだよ?! 恥ずかしいから本当にやめてくれ!

5月5日の12時37分、黑川はこんなツイートをしている。


●GW真っ只中の成田空港に活気が戻ってきています。ルールがなければ9割マスクを外す米国文化と、ルールなしでも同調性で9割マスクをする日本文化。同調圧力とコケにするのは簡単ですが、欧米には真似できないこの文化がコロナパンデミックで守った命は大きいように感じます。ありがとう日本。


……なんなんだ、コレ? ありがとう日本? あ・り・が・と・う・に・ほ・ん??? ――そうじゃなくて、そこは日本を馬鹿にするところでしょうが! 「ありがとう日本」じゃなくて、「死に晒せ日本」と叫ぶのが正しい態度でしょうが! 

ちなみに、黑川ちゃんのツイートを英文に訳すと以下。


●Narita Airport, which is in the middle of Golden Week, is returning to life. The American culture that removes the 90% mask if there is no rule, and the Japanese culture that wears the 90% mask in synchronization without the rule. It's easy to tune in and moss, but I feel that this culture, which cannot be imitated in the West, has saved a great deal of life in the corona pandemic. Thank you Japan.


――って、「Thank you Japan」じゃないんだよ馬鹿野郎! 日本の恥部を世界中に喧伝するのやめて頂いて宜しいですか?! あたしゃ顔から火が出るくらい恥ずかしいわい! さ・ん・きゅ・う・じゃ・ぱ・ん? アーハーン?!

罰則も科学的根拠もありゃしないマスクを、「みんなが着けているから」という深層心理でもって外すことのできないのが今の日本人なんだよ? 「個」がまるでなくて自分の頭で物事を考えることができない「世間」だけを意識した家畜同然の日本人を、どうしたら肯定することができるのか教えてくれ本当に。

ていうか、日本人のほとんど全てがマスクを着用していると言っても過言ではないよね? それでも陽性者数は増えたり減ったりを繰り返してきているよね? マスクに効果があるのならば、そもそも陽性者数が増えるなんていうことは絶対にありゃしないでしょ? ――意味がないからだよマスクに! 効果がないからだよマスクに! 

第5波のデルタ株騒ぎの時なんて、マスクを着用していようが陽性者は激増して、街の人流が全然減っていやしなかったのに勝手に陽性者は激減しましたよ。あの時はオリンピックも開催されていたけど、別にそんなものも関係なく収束していったよね? マスクの存在なんてほとんど意味がないからでしょ? そうだとしか考えられないよね? 世間ではなくて己の頭で考えたら自ずと答えは出てくるじゃないか? いい加減にしてくれ本当に。

さて、こんな恥ずかし過ぎる黑川のツイートなのだが、やはり少なくない反論も寄せられている。以下に紹介しておこう。


〇グラフの日本以外はマスク義務(罰金あり)の国です。
ありがとう記憶免疫キラーT細胞。

画像1


〇え?日本の超過死亡は去年からずっと異常な増加を示していますが。今年は更に悪化中…データは見ないとかですか?

画像2


〇マスク着用して、熱中症で死亡した児童がおります。高槻市教育委員会は、医学的な検証を行わずに、学校側のマスクの指導などに事故の原因となり得る瑕疵(かし)はみられなかったと結論づけました。こびナビは犠牲者に対して謝罪をして下さい。

〇あなた方は圧力かけた側でしょうに。
ええ、同調圧力以外の何物でもないですよ。
もしかして弊害ないと思ってるんですか?
開き直り胸くそ悪いですね。

〇このコロナパンデミックで
精神を蝕まれた国民
青春を蝕まれた子供達
発語できず免疫育成も阻害された幼児
大学に行けなかった大学生
営業できなかった飲食店
生活できなくて自殺した方
職場でマスクを強要された大人達
ワクチン被害者
湯水のように使われた血税

失われたものは
大きいと思います

〇マスク同調圧力で守られた命は大きい?何を根拠に言っているのですか?貴殿の感想ですか?

諸外国ではマスク義務化やロックダウンまでしても死者は減らせませんでした。なのに日本の緩い同調圧力で死者を減らせたと?であれば是非論文にして発表し、諸外国の死者を減らすよう呼びかけてはいかがですか

〇ルールがあるなしの違いだけで、結果どちらも9割マスクをしたっていうことですよね。自主的にマスクをするとマスクの効果が変わるのですか?マスクの効果は限定的で、東アジアの感染者の少なさは、免疫による差と考えるほうが合理的では?私は同調圧力は恥ずべき国民性だと思います。

〇欧米には真似できないこの文化とは何ですか。考えないのが楽だから、何も考えず検証もせずにただただルールに従うことでしょうか。何がありがとう日本じゃ。


――とりあえず、こんなところにしておいてやろう。

よう、黑川センセイ? アンタのご意見を他者に発信するのは恥ずかし過ぎるぜ? ツイートなんかやめて、己の黑川の手帳か何かに書き込むだけにしてしまっておいてくれ。

死に晒せこびナビ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?