見出し画像

少しでも素晴らしさを伝えファン増加♪新イベント開催中!待ちに待った夏イベント:水着回でまさかのアケハ一発引き!?

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。
今回は全く止まる気配を見せない「リィンカネ」より夏ということで始まった禁断のイベント:水着のガチャと新イベント【記録:洛陽の港】が始まったので紹介したいと思います。

【新イベント】記録:洛陽の港

画像1

基本的にはいつものイベントと大きな差はありません。
「夏」というテーマですが、ストーリーのメインが浜辺であること以外は大きな差はありません。なおアルゴーのイベントかと思いきや中身はアケハのストーリーになっています。

画像2

画像3


ストーリーモードでの絵も素晴らしいですね・・・。

【待望の新ガチャ】洛陽の水着 アケハ様が凛々しすぎる

画像4

いや、期待はしていましたが、これほどドストレートに来るとは・・・。
そしてまさかのアケハですよ。これはゲットしない手はないと思い、イベント1周して手に入れたジャムで10回引いたところ・・・まさかの1回目でアケハとご対面ですw

画像5

どこかの令嬢と見間違えんほどの、妖麗さとゴージャスさがありますね。
いや本当に、製作者の方々には頭が上がりませんw

なお新イベントを剣客の夏:アケハで進めているところを動画にしてみました。よーくみると敵のモンスターが少し南国ちっくになっているんですね。芸が細かい!

そして今回のアゲハですが、なんとも凛々しいお姿です。
ただ今回の武器はなんと傘・・・。これで大剣なんですが、うーん、まぁ確かにこれを開いている姿を想像すると非常にしっくりくるんですよねw
ただ日傘というにはちょっとデカすぎないかなぁと笑

またこのイベントではアルゴーの⭐︎3キャラと武器が手に入ります。「おっさんはパーティには組み入れない」がモットーのため、今回手に入れた槍はお気に入りのノエルに持たせてイベントを進めてみました。
凛々しいアケハの声と可愛いノエルの声で意外と聞いていて飽きない感じに仕上がっているなと思います。

Nierシリーズの女性キャラはゼロやA2を筆頭に「強い人」が多いので必然的にセリフも強いモノになりがちなので、正直ノエルが癒しに感じられますw


いかがでしたでしょうか。
今回は「夏」ということで始まったもはやゲームとしては定番の水着イベント、その中でも一発でアケハを引けたのでまとめてみました。

他の水着キャラも気になりますし、第2弾とかも期待したいなと思うので今後もリィンカネをいろんな角度から遊んでいければと思います♪

アケハについてはよかったらこちらもみていただけると嬉しいです♪

本日もご拝読ありがとうございました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。