見出し画像

推しのモチベで在りたい

Vの者を追い始めて早4年。最近ようやくオタクとしてこう有りたいな〜って物が固まってきたので文字に起こしておく。

タイトルに書いた通り、推しのモチベで有りたい。もっと正確に言うと推しのモチベを下げない存在で在りたい。推しには気持ちよく活動してて欲しいので。

配信や芸能活動って大変なんだなと、1ミリも経験したことがない私が感じるのだから実際やっている人達は想像の何倍も大変なのだろう。尊敬する。そんな推しの邪魔をしたく無いので自戒の念を込めて気を付けている事を書き下す。

その1。SNSにネガティブな事を書かない。

これは推しに限らず、「お前のネガティブな書き込み見て誰が喜ぶねん。」「書き込む労力を使うなら少しでもプラスにした方が良いやん。」と思っているからである。

その2。推しにマイナスな報告をしない。

「配信見れないごめん」や「ライブ行けない」とかは言わないで欲しいと公言している配信者さんも多いと思うけれど、本当にそう思う。それを言われてプラスな感情になる訳がないのだから。

その3。いいね、RT、リプ、コメントをする。

これは単純に応援を目で見える形にしたいだけ。反応貰えたらラッキー✌️くらいの感覚でやってた方がWin-Winな関係になれると思う。

後は、所謂厄介オタクにならないように気を付けるだけ!以上!

皆様が気を付けている事が有ればコメントで教えてください。参考にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?