見出し画像

shin_2ne【出逢い】

一つのパンフレットで
人生が変わる

娘が通うダンスアカデミーの
発表会のパンフレットから
私の人生は、変わった

**"日々笑人" **

このタイトルのパンフレットの中にあった
ブログに繋がるQRコードを検索してみた。
その中に書かれていた、ある言葉に出逢った。
それは、

難があった時あえて笑顔で有り難う

この言葉が書で書かれていた。

もともと、書道に興味があり、言葉が好きだった私は、すぐにそのブログにのめり込んだ。


ブログを拝見すると、
フルーチェのイチゴ味の素を24個使って、
牛乳を100 CCで作ったような、
かなりの濃厚な中身であった。
実際には、作って食べたことはないが、、、笑

そんな濃厚なブログに瞬く間に引き込まれた。
感銘を受けた私は、ただひたすらに読み続け、その後、不慣れながらに書を書いてみた。

当時は、ただ思いのまま、その書を真似て書いていた。
真似をしているが上手く書けない、、、
だけどこれが尋常じゃないぐらい、面白い。笑

この真似から始めた、書道が、
後に奇跡を生むことは、
この時、まだ何も知らなかった。

真似からまねんで学ぶ

師との出逢いから
頂いたmessage

師が伝えてきたmessage

私の言葉で表現できたらと
楽しみで仕方がない笑

感恩報謝

by shin_2ne
a.k.a
foogee owner
研究所
所長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?