見出し画像

良いことするといいことある話

久々に部屋の掃除をして
ホコリまみれになったしんちゃんです!

部屋を綺麗にしたり、靴を磨いたりすると
心が気持ちよくなるのたまらないですよね!

やっぱり定期的に
掃除して気持ちのよい部屋を目指します!

さて今回は先日人を助けた話です!
ありのままを伝えられたらなと思います!

1.倒れてる人発見!

深夜0:30〜くらいに
東京のある場所まで行ってたところ
道端で倒れてる人がいたのでお声掛けしました。

そしたら顔から血が
流れているではありませんか!

急いで救急車をお呼びしようとしたところ
なんと倒れている付近のホテルに宿泊されてるそうなんです!

2.部屋まで

とりあえず部屋まで
ホテルマンと一緒に連れて行き無事に部屋に到着。

怪我も重症ではなかったので
そのまま帰ろうとしたところ呼び止められ

「これ持ってけ!」と一言。
手元を見たら1万円札が!

さすがに
そんな大金は貰えることをしてないので
とにかく断ったのですが

本人は「貰え!!!」の一点張りw
渋々いただくことにしました。

この1万円は誰かが困った時に使おうと決めました。


って感じの日常がありました!
本当に助け合いって大事だと思いましたし
お酒の飲み過ぎは良くないことを勉強しました!

ではまた投稿します!
最高の人生にしましょう!!!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?