見出し画像

テイクアウトができる飲食店を告知するためにFacebook広告をしたら驚きの結果が

コロナウイルスの影響を多大に受けている飲食店を支援するために立ち上げたテイクアウト&デリバリーができる飲食店を紹介するウェブサイト「プロの家めし」

もっと多くの人に利用してもらう&掲載してくれる飲食店を増やすためにInstagram広告・Facebook広告を実施し始めました。
※掲載店から広告費は頂いておりません。

通常の広告に加えて、カルーセル広告も実施。
↓このような感じで広告をスライドすると掲載されている店舗が見れるカルーセル広告を実施してます。

プロの家めし_カルーセル広告.001

そして各店舗の画像をタップすると「プロの家めし」に掲載されている店舗ページへ直接行くこともできます。
↓こんな感じです。

プロの家めし_カルーセル広告02.001

まずはどの画像を使ったら一番世の中の人が反応してくれるのか?という画像テストから始めてますが、なかなか驚異的な数字が出てます。

スクリーンショット 2020-04-22 13.07.48

少しだけこの表の用語の解説をします。
わかりやすくするために微妙に正確な表現と違いますがざっくりと解説。

消化金額:使った広告費
リーチ:広告を見た人の人数
クリック(すべて):広告をクリックやいいね、シェアをした総数
リンクのクリック:広告内のリンクをクリックした数=プロの家めしに訪問してくれた数
CPC(すべて):Click per Cost 1クリック当たりにかかった金額
CTR(すべて):広告に反応してくれた人の割合
CPC(リンククリックの単価):プロの家めしへ訪問してもらうのにかかっった一人当たりのコスト
CTR(リンククリック):広告を見た人のうち、プロの家めしへ訪問してくれた人の割合

スクリーンショット 2020-04-22 13.07.48

改めて結果を見ると…

???

リンククリック単価6円????

プロの家めしへ1人呼ぶのに6円で訪問してくれてる…。

広告に何らかの反応をしてくれているのも24%を超えているものもあってビビります。


凄まじいですね。

同じエリア内での掲載店が増えればもっとエリアを絞って効果的な広告が出稿できます。

例えば、博多駅周辺のお店が増えれば、福岡市ではなく、博多駅を中心に半径2kmに関連する店舗さんだけを広告することもできます。

当然、都市部だけに限らず、地方でも同じように広告を出稿することも可能です。

プロの家めしへの掲載費も広告にかかる広告費も無料ですので、飲食店の皆様は近隣のエリアの飲食店を誘ってぜひプロの家めしへ掲載をお勧めして下さいませm(_ _)m

掲載希望はコチラから↓

下記、掲載希望用LINEにご登録後、掲載情報をお送り下さい。

画像5


ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6