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売上が上がる販売促進トーク事例を紹介します

先日子供靴を買いに行った際にいい事例だったのでご紹介します。

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子供の足って、すぐ大きくなるので、どのサイズを選ぶか迷ってたらその場ですぐに足測定してくれて、メーカーごとのサイズ表記とサイズ感の違いを教えてくれた上に、「16cmを選んでいたら安心して長く履けそうですよ。」とアドバイスをくれたので即決でした。

いいサービスに加えて、見込み客が何を迷いやすいかを的確に把握している良いトークだなーと思いました。

子供靴に限らず、お客様から頂いた質問はメモしてもらい、吸い上げて、社内に共有する仕組みが大事ですよね。

絶対に顧客満足度上がりますから。

飲食店に行って、「おすすめなんですか?」と聞いたときに、うーんと考えた末に、「全部です!」と答えちゃうスタッフさんいるんですが、もったいないです。

朝礼時に今日のおすすめとその理由は共有しておくだけで印象全然違いますので、ぜひやってみてください。

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