見出し画像

ROMANCE DAWN⑤~大学最後の挑戦~

1.捉え方を変える

いよいよあと2日で出発なわけですが、初日があいにくの雨らしいです、、、なのでこの記事を書こうと思いました。

というのも、雨ってあまりいい印象ではないですよね?僕も正直よくないです、、笑

でも、どこかに雨が嬉しい人の存在があることを考えたことはありますよね??雨が全然降らない砂漠の地域や、雨が降らず農作物が育たず困っている人たち、考えるのかなりいると思います。

何が言いたいかというと、起こっている事象に対しての捉え方って何通りも、無数にあります。隣の人と見える角度が違え捉え方は必ず変わります。騙し絵とかわかりやすいですよね。



2.せっかくならポジティブに

せっかくなら起こっていることは、全てポジティブに考えるのが得策だと思います。楽しくないようなことも楽しく捉えようとすれば、楽しくなります。僕自身が100%それができるってわけではないですが、より自由に生きれると思っています。まずは慣れていくことが大事だと思います。
また、ミラーニューロンの法則があるようにポジティブな人の周りにはポジティブな人たちが寄ってきます。

なので今回ばかりは大雨上等って感じなんですよね😂なぜなら、こういう旅って普通じゃない方が絶対に面白いじゃないですか笑笑
だからこそ、土砂降りの中に自転車で走るという普通じゃないことに面白みを持っています!

ということで風邪だけはひかないように、体調には気をつけていきたいと思います✌️


最後まで読んでいただきありがとうございます!もし良ければいいねや他の記事も読んでいただけたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?