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CMばっか

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好きなCMについて考察してます。企画者の思考プロセスを予想したり、演出のポイントを考えたりしてます。
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2016年5月の記事一覧

No.18 dビデオ 「駅篇」

https://www.youtube.com/watch?v=FqGdNOT-qS8

[企業・商材について]

(No.14 「出会い篇」と同様。)

定額制の動画配信サービス。毎月、一定の料金を支払えば、映画やドラマなどのコンテンツが見放題になる。

CMの放送時期である2013年8月時点、業界トップクラスのシェアを獲得している。ユーザー数は2013年3月に400万人を突破。同業他社が30万

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No.17 dビデオ 「海篇」

https://www.youtube.com/watch?v=oF6jW7cDEls

[企業・商材について]

(No.14 「出会い篇」と同様。)

定額制の動画配信サービス。毎月、一定の料金を支払えば、映画やドラマなどのコンテンツが見放題になる。

CMの放送時期である2013年8月時点、業界トップクラスのシェアを獲得している。ユーザー数は2013年3月に400万人を突破。同業他社が30万

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No.16 dビデオ 「家篇」

https://www.youtube.com/watch?v=ho-hjieMORo

[企業・商材について]

(No.14 「出会い篇」と同様。)

定額制の動画配信サービス。毎月、一定の料金を支払えば、映画やドラマなどのコンテンツが見放題になる。

CMの放送時期である2013年8月時点、業界トップクラスのシェアを獲得している。ユーザー数は2013年3月に400万人を突破。同業他社が30万

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No.15 dビデオ 「転校生篇」

https://www.youtube.com/watch?v=YVifIuToPoE

[企業・商材について]

(No.14 「出会い篇」と同様。)

定額制の動画配信サービス。毎月、一定の料金を支払えば、映画やドラマなどのコンテンツが見放題になる。

CMの放送時期である2013年8月時点、業界トップクラスのシェアを獲得している。ユーザー数は2013年3月に400万人を突破。同業他社が30万

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No.14 dビデオ「出会い篇」

https://www.youtube.com/watch?v=asQTqnjQCfY

[企業・商材について]

定額制の動画配信サービス。毎月、一定の料金を支払えば、映画やドラマなどのコンテンツが見放題になる。

CMの放送時期である2013年8月時点、業界トップクラスのシェアを獲得している。ユーザー数は2013年3月に400万人を突破。同業他社が30万人や16万人というユーザー数の中、圧倒的

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No.13 グリーンレーベルリラクシング 「101回目のプロポーズ篇」

https://m.youtube.com/watch?v=k6OE26Bd4lE

[企業・商材について]

アパレル商品のセレクトショップ。全国に69店舗を構える人気店。購入者の主な年齢層は、20代~30代。一般の女性が気軽に買えるぐらいの価格帯。カジュアル路線の服を多く取り扱っている。

[ターゲット]

20代~30代の女性。服を着て可愛くなりたいと考えている人。見た目が重要視される私服勤

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No.12 ピザーラ 「生地篇」

https://m.youtube.com/watch?v=gxOGrI_bfOY

[企業・商材について]

デリバリーピザを販売している企業。売上シェアは1位。味にこだわっており、軽井沢の有名なパン屋「浅野屋」と生地を共同開発している。また、食材は冷凍ではなく、生のものを使用し、店舗でカットしている。

[ターゲット]

10代〜40代の男女。主なターゲットは、ファミリーや、友人と家で過ごして

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No.11 スニッカーズ「サッカー篇」

https://m.youtube.com/watch?v=LKfMzlUv78Y

[企業・商材について]

マースが販売するお菓子。海外でも大人気の商品。1本15グラムで247キロカロリー。カロリーが高いことで知られるカロリーメイトが20グラムで100キロカロリー、競合商品のブラックサンダーが21グラムで110キロカロリーであることを考慮すると、スニッカーズは非常に高カロリーな商品だといえる。

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No.10 BOSS 贅沢微糖 「写真篇」

https://m.youtube.com/watch?v=nVyO2PqL4nE

[企業・商材について]

サントリーが販売している缶コーヒー。人気商品である「BOSS」の微糖。4種の高級豆を使用し、ドリップの際には雑味が出る最後の部分をあえて使用していない。贅沢な作り方であることから、「贅沢微糖」という名前で販売されている。

[ターゲット]

20代以上の男性。特に、働いている最中の人。

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No.8 コバエがポットン「ご意見篇」

https://m.youtube.com/watch?v=smKJDYz6P24

[企業・商材について]

KINCHOが販売しているコバエ取り。キッチンなどに置くだけでコバエを捕獲できる。競合商品が多く存在し、差異はほとんど無い。

[ターゲット]

主婦が主なターゲットだと考えられるが、10代以上のほとんどの人が対象になる。特に綺麗好きな人。

[企画の思考プロセス]

「コバエ取り」とい

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No.7 MATCH「青春と英語篇」

https://m.youtube.com/watch?v=iQJKWwfXtHQ

[企業・商材について]

大塚食品が販売する炭酸飲料。ビタミンなどが豊富に入っている。いわゆる“栄養ドリンク”(オロナミンCやリアルゴールドなど)と比べると、栄養価は低いが、「たくさん飲める」というメリットがある。栄養ドリンクは、過剰に摂取すると人体に悪影響を及ぼすナイアシンなどの成分が多く入っている。商品によっ

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No.6 タマホーム「1 more baby 応援団」

https://m.youtube.com/watch?v=5fBtKm7aHkY

[企業・商材について]

大手ハウスメーカー。2015年度の売上高は業界11位。理念として、「家づくり、家族づくり、幸せづくりのお手伝い」「より良いものを安く提供することにより社会に奉仕する」ということを掲げている。

[ターゲット]

20代〜40代の夫婦。戸建て住宅の購入を検討している人や、今後購入する可能性

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