見出し画像

基準をどう高く保つか

おようございます、とーしゅんです

フリーランス、個人社長さんは
共感してもらえると思うんですが、

一人で仕事していると
自分の仕事の基準を高く保つ
ということがとても難しいことに気づきます

正確には、
自分はめちゃくちゃやってるつもりなんだけど
一歩外に出てみれば、自分がちっぽけに感じるほど
とんでもなく高い視座で仕事されてる方がいることに気づき

あ、自分の基準低かったなーと
痛感するという感じでしょうか


いかに自分が井の中の蛙だったか思い知ります

だけど、こうした体験をしないと
いつの間にかほどほどに仕事している社会人に
自分がなっていることに気付けません

まさにスコトーマ(心理的盲点)です


だから人に会うとは大事


そういう人が集まる場に混ざれるように
自分を変えていく


はじめは居心地悪いです
コンフォートゾーンじゃないから

けど、必ず慣れます


そしてちょっと前は遥か高みにいると
思っていたあの人が普通に喋れる仲になる


その時に、

あ、一つ階段上がったな

っていうレベルアップ感を感じれます


この時コンフォートゾーンが完全にズレたわけですね
一歩ゴール側に


人生この連続

そして、こうした人の御縁を作る
最も有効な方法は

氣を良くすること(予祝)

だと確信しています


心理学、量子力学、機能脳科学、宗教、哲学、自分の経験談

あらゆる領域の情報を統合した結果
そうなっちゃうんです


社会的に成功者とみられる方々は
僕らと変わらないです

僕らと同じように感情がある人間です


彼らと自分に違いはない

ただ、ちょっとしたマインドの使い方が違うだけだ
と心の底から理解すれば
自分のマインドをどんどん変えていって
成功の道に乗っからせてもらえます


今日も氣を良くして
最高の1日にしましょう

#今日も最高




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?