介護施設へのホームセキュリティについて

ホームセキュリティについて。

介護施設を運営しています。
新拠点開設に伴い、ホームセキュリティの導入を考えているのですが、
自動でなく、こちから呼んだ時だけ、駆けつけてくれるようなものを探しているのが、
いいところがありますでしょうか。
月額で費用が掛かるのでなく、費用も呼んだときだけかかるようなものが良いのですが・・・。


ホームセキュリティには隊員が駆けつけてくれるセコムやALSOKのような企業系と、管理者に通報してくれるだけの機能を持つ設備系に分かれると思います。

介護施設において非常時に管理者のみに通報してくれる設備系なら月額の費用の心配はありませんが、企業系の隊員が駆けつけてくれる形態は月額料金制が殆どです。

介護施設において利用者さんによる失火や徘徊などへの対応の為でしたら、企業系が安心だと思いますが、管理としてのセキュリティで万が一の時のみ駆けつけのサービスが必要でしたら、「リーフィー」というシステムもあるようです。

(参考:リーフィーHP)
https://leafee.me/

駆けつけサービス(ボディガード)はエリア限定のようで、東京23区・国立・国分寺・横浜市・市川市のみのようです。

ご参考になれば幸いです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?