現在20歳社会人実家暮らしの男


こんばんわ

仕事が嫌いな20歳です


ハピラキさん(詰み女さん)のファンでnoteの投稿とかtiktokで元気もらっている一般人です。


昨日初めてLIVEに参加してらなんか元気もらえたので似た感じで書いてみたいと思い、書いてみました。


人の目とか凄い気にするタイプなんですが、投げやりに書きます。


文章は書いたことあんま無いんで読みづらいと思います、すいません。



自己紹介


タイトルの通り20歳の男です。


私の歴史を辿ると

保育園の頃周りと違い言われたことが出来なかったので、特別支援学校へ小学校の低学年くらいまで通ってました。

小学校では小学5年生まで支援学級にいて、そこから両親や周りのサポートもあり小学校6年生から通常(?)の学級へ転入になりました。


小6の時にしょうもないイジメにあってました。

その後は中学受験で地元とは違う中高一貫校へ。
1から普通学級というのは中学校で初めてでした。

ちょうど年頃だったので漫画の知識で恋愛をしてみたいと思い、可愛いと思った女の子に告白をしまくり、同い年の女の子たちから嫌われ、中学、高校、そして現在もほぼ絶縁状態に。


高校が結構自由だったので大学いっても面白くないと思い、専門学校へ進学。


調理師の資格を取り卒業後、地元の飲食業に就職したが、接客が苦手だったので1年持たず退職。


1ヶ月ニートした後別の食品関係の仕事に就くが、パートの方からの圧(周りの人が辞めて言ったり、聞こえるように悪口を言われたり)で来月の4月一杯で辞める予定。


というのが僕のざっくりした人生です。


現在の状態


自己紹介の最後の方でチョロっと書いていますが、今まさにこれから電話で辞めますと連絡を入れようと思っているところです。


前の仕事では接客はしたくなく調理がしたかったんですが、

人もいないし正社員だったのでしょうがないと思い我慢していましたが、お局に細かく言われ続けて心が折れ退職しました。

そして現在は調理だけで接客はないのですが、大量調理というのもあり、コミュニケーションが必須になってきます。

今の立場は契約社員なのですが、ベテランのパートさんだと30年以上働き続けていて、実質立場が逆みたいなものです。


ちょうど今月で1年になるのですが、耐えられません。

とりあえず、仕事が見つかっても見つからなくても辞めようとは思っているのですが次の職場で「きちんと働ける」という自信がなく心がバキボキに折れている状態です。

酒飲まないとやってられませんしんどいです。


っていう状態が今です。



そんな中で出会ったのが

22歳中卒バツイチ借金130万女


という名前の方です。


勝手に名前をあげて申し訳ないです。

tiktokでパッと出てきて何だこの人って思ったんですけど、なんか元気もらって今ではめちゃくちゃ推しの人です。


この人凄い喋り上手いし、面倒臭いことは投げたりっていうこの人間らしさに惹かれました。

この人をみて「やっぱり学歴じゃない」って思いました。

現に大学まで出てもなんだコイツみたいなやつっています実際。(全ての大学を出た人を叩いてる訳では決してありません、すいません)


まぁ人を叩けるほど私何も出来てませんが。


昨日、LIVEの質問で「仕事辞めたいですどうしたらいいですか?」って送ったら、「飛んじゃえ、仕事は飛ぶためにあるから」と言ってくれました。


傍から聞いたらダメだろってなるかもしれませんが、この言葉のおかげで心が軽くなりました。

嫌だと思ったら何時でも逃げれるという精神が出来たので気持ちが楽になりました。

仕事はもちろん嫌ですが。


ありがとうございます。
またLIVE行きます。





最後に


これをまず読む人が少ないと思いますが、こんなやつでもこういうのを書いて皆に見てもらえる環境が出来たというのに感動してます。


他の人からしたら「この程度は甘えだ」「俺なんかもっと酷い」とかあると思います。

でもその辛さ、許容量とか日によっての気分とかって結局人それぞれだと思います。


だから辛いなってなったら逃げていいと思います。

背負うものがある人とかは中々そうはいかないかもしれませんが。


でも社会にいち早く出て学んだことは「許容量は人によって違う」ってことです。

これだけでも大きいです。
分かるのに凄い時間かかりましたけど。


とりあえず今の結論は「他人は他人」ってことを学びました。



字書くの疲れたので今回はこれで終わりにしようと思います。


また書きます。


ではさよなら。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?