見出し画像

中村屋・純米吟醸〜これぞ金沢らしさ〜

ちょっとスッキリした酒が飲みたかった今日この頃。
久しぶりに金沢の地酒、中村屋・純米吟醸しぼりたて生原酒。

画像1

香りがいいですね。バナナのような果実香といいますか。金沢酵母の力かな?
米の旨みもよく出ています。
キレがよくスッキリした後味。でも心地よい余韻が残ります。

以前、火入れの方を飲んだ時に比べて、いい具合の苦味がありますね。生原酒らしい飲みごたえがあって好きです。

中村酒造・日榮といえば金沢ではメジャーな地酒ですが、意外と県外では売られていませんね。結構好きなんですけどねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?