具体的に動いた方が具体的に次が見えてくると思うけど、その具体的はその方向で正しいの?
具体的に動いてみる
事業承継チャレンジ中のワタシ。チャレンジ申し込み前とは状況が変わってきた(詳細は後日書きたい)。
そんなこんなな人間関係に疲弊をしている現状。しかし、ただモヤモヤしても何も解決しないことは知っている。
#経験者
#どこで何の経験が役に立つかわからない
単にモヤモヤしても意味がないので、ここ最近は「ごみ拾い」(継続中)「note投稿」(継続中)など、具体的に動いてみている。さらにはwebで知人と話をしたり、コーチングを受けたりなど。
なんとか、現状を動かそうと試みる。
#変えよう、ではない。
それでも、やはり、いきなりのクリーンヒット解決策は出てこない。
#出てきてほしい (切実)
でも、やることは「動きながら待つ」こと。これしかない。どうせ、きっと良いことがやってくるんだから、動きながら準備して待とう。そうしよう。
#楽観的
#これでイイ
#無理やり感は否めない
結果的に進んで行く。はず
相田みつをさんも言っていました。
はい!とりあえず、動きは止めません。
ただ、闇雲に動くのは違うと思う。ちゃんと「やりたいこと」、「やってみたいこと」を少しでも良いので動かすイメージ。
やってみることが大切。やらないと、その方向で合ってるかわかんないし。
具体的にやってみると、
具体的に”次”が出てきて、
そして、
それを動かしてまた”次”が出てくる。
で、
それを動かしてまた”次”が出てくる。
で、
結果的に進んで行く。
んだと思う。
#接続詞の使い方が下手
正しいか正しくないかは、きっと動けばわかると思う。
「あーもういいや」ってなるなら、自分には正しくなかったわけで、
「お、もっとやってみよう」なら自分にとって正しかったかもなわけで。
そして、承継へ
どんな未来が待っているのか。どんな未来が来たら自分はしっかりと受け止められるのか。どんな未来を迎えに行くのか。
不惑を超えてもまだまだ、悩んでいる。そんな40歳オーバーです。