見出し画像

具体的に動いた方が具体的に次が見えてくると思うけど、その具体的はその方向で正しいの?

具体的に動いてみる

事業承継チャレンジ中のワタシ。チャレンジ申し込み前とは状況が変わってきた(詳細は後日書きたい)。

そんなこんなな人間関係に疲弊をしている現状。しかし、ただモヤモヤしても何も解決しないことは知っている。
#経験者
#どこで何の経験が役に立つかわからない


単にモヤモヤしても意味がないので、ここ最近は「ごみ拾い」(継続中)「note投稿」(継続中)など、具体的に動いてみている。さらにはwebで知人と話をしたり、コーチングを受けたりなど。

なんとか、現状を動かそうと試みる。
#変えよう、ではない。

それでも、やはり、いきなりのクリーンヒット解決策は出てこない。
#出てきてほしい (切実)


でも、やることは「動きながら待つ」こと。これしかない。どうせ、きっと良いことがやってくるんだから、動きながら準備して待とう。そうしよう。
#楽観的
#これでイイ
#無理やり感は否めない



結果的に進んで行く。はず

相田みつをさんも言っていました。

「とにかく具体的に動いてごらん。
 具体的に動けば、具体的に答えが出るから」
相田みつを

はい!とりあえず、動きは止めません。

ただ、闇雲に動くのは違うと思う。ちゃんと「やりたいこと」、「やってみたいこと」を少しでも良いので動かすイメージ。

やってみることが大切。やらないと、その方向で合ってるかわかんないし。


具体的にやってみると、
具体的に”次”が出てきて、

そして、
それを動かしてまた”次”が出てくる

で、
それを動かしてまた”次”が出てくる

で、
結果的に進んで行く。
んだと思う。
#接続詞の使い方が下手


正しいか正しくないかは、きっと動けばわかると思う。

「あーもういいや」ってなるなら、自分には正しくなかったわけで、
「お、もっとやってみよう」なら自分にとって正しかったかもなわけで。



そして、承継へ

どんな未来が待っているのか。どんな未来が来たら自分はしっかりと受け止められるのか。どんな未来を迎えに行くのか。

不惑を超えてもまだまだ、悩んでいる。そんな40歳オーバーです。


サポートありがとうございます!