見出し画像

どうせ、上手くいく。どうせ、上手く行くんだから今の苦難は後でのネタ

またまた、YouTuberさんの言葉

事業承継チャレンジ中のワタシ。なんか、「ワタシ」とか一人称をたくさん使う人はうつ病傾向にあると聞いたワタシです。それなら、ワタシ、どうやってnote書いたら良いですか。ワタシ。たわし。
#くだらない

今回は「どうせ、上手く行く」っていう素敵な言葉を見つけました。ケンジさんのYouTubeにて出会いました。
#イケメン
#俳優志望らしい
#素敵
#時々漢字書けない

「どうせ」のあとは大概はネガティブな言葉が続く。

「どうせ、上手く行かない」
「どうせ、何もない」
「どうせ、失敗する」

すると、その「どうせ」の後は必ず実現する。ってことらしい。

ふむふむ。たしかにね。そんな風に思ってりゃ、そうなるわ。「どうせ、上手くいかない」って言ってる人の行動で上手くいくのは考えにくいよね。

で、ケンジさんは言う。

なら、「どうせ」+「ポジティブ」でいんじゃね?と。

わぁお。間違いない!
ということで、「どうせ、上手くいく」。

苦難、困難な情況でも、どうせ、上手くいくなら、今の苦難を味わったら?あとでもうそんなことは起きないわけだしね。せっかくの苦難困難チャンスだし。#希望的観測

で、こうやって気持ちとかをnoteに残しておけば、あとで

「あ、あの時のワタシ、大変だったのね。あの時のワタシ、そこで踏ん張ってくれてありがとう

って気持ちになれる。よね。きっと。


ホントは愚痴を書きそうになっていた

今日も人間関係でモヤモヤして(これまでにないくらいに)、今日のnoteは思いっきり「助けてー」的な内容になっちゃうかもーって思っていた。

が、それじゃイカンと踏ん張り、ポジティブ記事へと転換。

ん?この内容はポジティブ?だよね。大丈夫。

心のどっかに「こんなにいろいろがんばっているのに、一向に良くならないじゃねーか」っていう自分がいる。こんなにがんばってる?何を?
#note1か月
#連続投稿2週間
#ごみ拾い1週間
#は?舐めてるの?

愚痴はテキトーにどっかに吐き出そう。noteだと残っちゃうし。


そして、承継へ

ワタシの事業承継チャレンジは親族外承継なので、いつハシゴを外されるかわからない。入社時に契約を結ばなかったことはもう後悔しても無意味。

いつハシゴを外されるかわからないストレスって尋常じゃないのね。人生賭けて挑んできているだけに。そして、そのストレスがきっかけでいろんなストレスが生まれている。と思う。
#大げさ
#別に他の道でも余裕でなんとかなる

それでも、どうせ上手くいく。それでも、辿り着く。余裕だね。


サポートありがとうございます!