見出し画像

初めてのベトナム料理

「その髪の毛暑いね」と言われました、清水です。
この二日間で食べたベトナム料理を紹介します。


初めての機内食!


最初は機内食です。これはベトナム料理なのでしょうか。よくわからなかったけどおいしかったです。他の方は焼きうどんだったのですが、僕だけ肉の炒めものみたいなやつでした。
ほんとはコーラが飲みたかったのですが、システムが分からなかったのでオレンジジュースしか飲めませんでした。


フォー?


炒飯?

これはベトナムについて初めての晩御飯です。おそらくフォーとチャーハンです。
ライムのようなものを入れたらさっぱり味になりました。トウガラシみたいなものを入れたらとても辛かったです。


写真下手くそですね。自分でもびっくり


これは二日目の朝ごはんです。ブンカというものらしいです。
最初野菜が出てきたので前菜的なものだと思いそのまま食べちゃいました。どうやらあれは料理に入れるものらしいです。


量が多い!
春巻き!

これは二日目のお昼ご飯です。名前はわかりません。
ベトナム人の学生と一緒に食べました。黒いソースみたいなものがあったのですがとても癖が強かったです。話を聞くとどうやらベトナム人でも好き嫌いが分かれるらしいです。へぇ~


映えてます?

これは二日目のおやつ①です。ヨーグルトコーヒーです。ここで初めて名前がはっきりわかるものを口にしました。
味はヨーグルトとコーヒーを混ぜたような感じでした。おいしかったので日本でもタピオカの次に流行ると思います。


おしゃれ!

これは二日目のおやつ②です。ほうじ茶ラテです。
おしゃれなカフェでした。ベトナム人学生の方が言うに、とても有名なところらしいです。映え~


パンとこれを一緒に食べました

これは二日目の晩御飯です。名前はわかりません。
ベトナム人学生の方が丁寧に食べ方を教えてくれました。久しぶりにカロリーを感じました

この二日間初めてのものをたくさん食べました。ほとんどおいしく食べることができました。先生曰く、三日目から舌が慣れるらしいので、明日からはもっとおいしく食べることができるんでしょうか。とても楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?