7月6日 朝の会

当たり前に感謝しよう。

「ありがとう」の語源は「有り難い」、つまり有ること難しいというところからきている。毎日、こうして笑顔で生活できる当たり前に感謝だね。

私が最も大切にしている言葉の一つ、「ありがとう」

コロナ禍で再確認した、私たちの当たり前に過ごす生活の有り難さ。なんでもない日常に幸せを感じながら、当たり前に過ぎる時間に感謝しようと思った。

それと同じように、2組のみんなが楽しく心地よく生活するには、一人一人の支えが必要。それを自然にできているみんなに、私が感謝したいと思う。

ありがとうは連鎖する。そのありがとうの輪の一番初めの「ありがとう」を創れる人になりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?