7月1日 朝の会

良い仲間を持とう。支え合える関係を築こう。馴れ合わず高め合い、失敗を責めず励まし合う関係は、自分も周りも成長させる。誰かのための行為は、回り回ってあなたのためになって返ってくる。

良い仲間を見つけることほど難しいものはない。馴れ合いの関係では関係は長く続かないし、本当の仲間とは言えない。私たちの職場で考えても、果たして本当の仲間はどれくらいいるのか疑問に思う。

だからこそ心の中で常に良い関係を築く準備はしておきたい。支え合える関係を築くために相手を思い、尽くしていきたい。その行為が積み重なり、心の繋がりになると思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?