6月17日 朝の会

心にゆとりがない人は、言葉に優しさを失う。優しい言葉は心にゆとりを生む。まずは、優しい言葉を使ってみよう。普段は気づかない花の美しさや景色、仲間の素敵な一面に気付けるかもしれない。

ゲッターズ飯田さんの言葉を引用した。心のゆとりはとても大切なんだと改めて気づく。多忙な時期ほどゆとりがないから言葉にトゲが出る。トゲが出るから人と人が離れていく。ゆとりがないから生まれるすれ違いをたくさん経験した。

だからこそ、ゆとりを意識した生活を心がけたい。些細なことを喜び、気づき、感謝できる心を持つことが大切なんだと思う。そんな姿をまずは私から示していきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?