7月21日 朝の会

オリンピック、パラリンピックが東京で始まる。コロナ禍でも開催できることに感謝したい。思い通りに練習できなかったり、感染対策に気を配ったりして、不安の中参加する選手もいる。思いを受け止め、精一杯応援しよう。

いよいよオリパラが始まる。ニュースでは直前で運営側の不手際を大々的にニュースにしているが、きっとみんなが求めているものって違うと思う。さまざまな想いを抱えながらも一生懸命この日のために頑張ってきた選手についてニュースを伝えるべきだ。

コロナ禍で開催できることが素晴らしいこと。それを踏まえて明るいニュースでいっぱいになる1ヶ月になるといいし、私はそうやって生活したい。足を引っ張るより背中を押せる人間でありたい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?