5月17日 朝の会

「素敵な人は、素敵な言葉を使う。嫌な人は、嫌な言葉を使う。」

言葉にはその人が表れる。言葉を観察してみてごらん。自分の使う言葉を振り返ってみてごらん。あなたの使う言葉が、あなた自身を作っているよ。

ゲッターズ飯田さんの言葉を引用。言葉ってその人となりを表す一番の指標だと思う。だから、自分の言葉が汚れているときは、きっと自分の心が汚れているんだと思うし、素敵な言葉を使えているときは調子がいいのかなーとも感じる。

つまり言葉は自分自身のバロメーターのようなもので、言葉を整えることで自分が整う可能性もあるんだろうとも思う。言葉も相手へのプレゼント。せっかくなら良い言葉、素敵な言葉を使える人になりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?