5月20日 朝の会

言葉には口に出すものと、心の中でつぶやくものがある。毎日、私たちは心の中で約3万語つぶやいている。
あなたたちは、自分の心にどんな言葉をかけているかな。その言葉はあなたの心にどんな花を咲かせるかな。



インナーワードについての話。一日で私たちは口に出す言葉が多くて1万語、インナーワードが約3万語あるらしい。大量の言葉を使い、心の中でつぶやく。ネガティブな言葉がずっとずっと心の中で渦巻いている人に、幸運はやってくるだろうか。
まずは形からでもいいから言葉を変えたいし、変えると少しすつ心が変化することにも気づかせたい。私もこの話を知ってから意識的に言葉を変えようとしているが、明らかに心が変化していることに気づく。
他人に対しても自分に対しても、善い言葉を使いたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?