6月3日 朝の会

定期テスト当日。今できるベストを尽くせれば十分。遊ぶ時間、好きなことをする時間を我慢して勉強したことに大きな価値がある。あなたが頑張ってきたことは必ず力になっている。

心を整え、深呼吸!いってらっしゃい!

定期テストが不要な流れが教育界にはあるが、私は定期テストがあるから短期集中力や計画力、最後の最後に根性を出す力が身につくと思う。

なにより大切な日にベストを尽くせることはとても重要な力だと思う。それは勉強だけでなく社会に出ても通じる。そんな多くの学びあるテストになってほしい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?