6月16日 朝の会

トイレには神様がいる。みんなが使う場所たからこそ綺麗に使いたい。汚れる場所だからこそ綺麗に使いたい。目が届かない場所に人の心はうつる。誰も気づかないところだからこそ、美しく保ちたい。



トイレには神様がいるということは、有名な楽曲や大企業の社長さんが仰る話から、本当にいると私は考えている。
トイレは不思議な存在である。一般的には汚い場所で誰もが掃除したがらないが、生きるためには必ず必要な場所。そんな目が行き届かない場所にを大切にすることを、社長さん方は説いたんだと思っている。この感覚を、子供の頃から養っておきたい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?