5月8日 朝の会

「人の優しさに敏感に生きるか、人の優しさに鈍感に生きるかで、幸福度は違う。」優しさは当たり前ではない。優しさはありがたいこと。小さな優しさに気づけ、小さな優しさを喜び、感謝できる人が幸せになり、愛される。



ゲッターズ飯田さんの言葉を引用。優しさと幸せは関連していると思う。優しさに気づくから幸せなのか、幸せだから優しさに気づくのかはわからないけれど、優しさを与える人は幸せそうに見える。
そして優しさに気づく人も同じく幸せそうに見える。幸せは案外、簡単に手に入るものかもしれない。難しく考えるよりシンプルなものかもしれないと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?