就職2日目にして断念

働く事が大変で、働かないで生きたいと再確認した今日この頃です。

かと言って、結婚=楽 と決して思わないし、相手に大変失礼な話なので(しかもそんな相手おらんし)、いかに一人でどう働かずして生きるかを考えようと思います。時々結婚したら楽だよというアドバイスをくださる方がいるのですが、それは多分あなた方が好きで居心地がいいからだけなのだと思っております。

わたしは精神的に不安定で、お守りとして抗不安剤を持ち歩いていて、カウンセリングも受けているような人なので、そういう面への配慮を自分に与えつつ、働いて毎日寝込む事がないような20年を生きたいと思います。

ちょうど20年経てば、母が生きた年齢にまで達するのです。

少し話が逸れますが、病気で3ヶ月を怒涛のように頑張って生きてくれた母を見た時、母の年齢までは生きたいと思ったのです。


本題に戻して。


いかに働かずして生きるかを考えると、やはり自分の出来ることの理解と支援が必要だと思っています。

土日が休みになったけど、何とかして市役所に行き、助けを求めたいと思います。

助けを求めるってとても苦手なんですけどね。




ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><