見出し画像

日記#1

さあ、これまで陸上競技をメインで動かしてきたnoteをどのように活かしていくかを考えたのですが、人生の再スタートということで、日記にしようかなと思います!

別に、無理して載せようとも思いません。1年ごとの更新になるかもしれませんね笑
さらに言えば、これまで以上にどうでもいい内容になるでしょう。

あと、こういう日記を書くことで自分がどのように考えて、どのように生きているのかを知ってもらえたら嬉しいです。

知ってもらう機会になることは、現在の仕事にも活かせるかなとも思っています。

  • 環境の変化について

  • 目標

環境の変化について

これまで陸上競技を中心に生活してきた人生でしたが、新社会人としての生活が始まりました。

毎日走っていた生活からは一転。
何をするにも自由を得て、自由な時間をどのように過ごすかという日々に変わった気がします。

しかし、成長した方がいいだろうけど、成長することが全てだとも思っていません。

暇な時に自炊したり、余裕がある時に勉強したり、疲れすぎるとやる気が無くなるので、丁度いい負荷を自分に乗せながら、生きていきたいと思っています。

最近は、職場の同期と唐揚げを作りました。

その中で、今は楽しい日々になっているかなと。
こういう日常を日記として載せていきます。

目標

私は何事にも目標、もしくは、目的が必要だと思っています。頑張るという不明確な熱量を上げる策になると思うからです。

そして、どんなに小さな目標、イメージできないものでも何でもいいと思います。何か目標があることが必要なのかなと。

そこで決めた目標は…

ババーン!

さあ、どうでしょう。意外ですか?

これが長期目標です。自分も想像できません。
これくらいがいいかなとも。
中期、短期の目標もありますが、またいつか!

そして、この目標にした意味が気になるでしょう。
現在、彼女もいないのに、この目標にしているので、意味もわからないでしょうが、なんか良くないですか?

まずは、祖父母にも親にも親戚にもあのうるさかったちびっ子が親になったぞ!お世話になった先生にも友達にも先輩にも後輩にも結婚したぞ!と言いたいですね。

皆さんの目標は何ですか?
目標が何かあったら教えて頂きたいです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?