校長先生の誕生日会

任地479日目。

この日は火曜日だったので、少年野球の練習でした。

サンタクルスはまったく寒くありませんが、ラパス、オルロなどが寒いので冬休みが伸びています。

ラパスとサンタクルスなんて気候全然違うのに全部の県を同じに休みにする必要があるのかはなぞです。

木曜日に高校生と試合をする予定なので、練習もほんの少しだけ活気があります。

この日は守備やピッチング練習。

ピッチャーをやる子は初めて70〜80球ぐらい練習で投げたんじゃないでしょうか。

色々球数の問題もありますが、ここの子は圧倒的に投げる量が足りない。

投げて身につく感覚もあると思っているので今後1週間に2回は投げる日を設けたいですね。

そして、夜は学校の校長先生が誕生日ということで誕生日パーティーに呼ばれました。

サンファンの学校は日系の先生もいますが、午前中の普通科目はボリビアの先生が教えます。

なので、料理もボリビアと日本料理の融合という感じでした。

美味しかったです!

そのあとはダンスの練習でした。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?