任期延長と協力隊後について考える

任地487日目。

この日は冬休みなので練習をしようと思いましたが、金曜日がサンファンの日で祝日なので広場で子どもたちは行進と楽器演奏があるようでその練習のため、野球の練習は行いませんでした。

ということで、ゆっくり過ごしました。

昼過ぎにJICAから連絡があり、任期延長の話と協力隊後の進路についてでした。

ペルーに行くのであれば必然的に任期延長しないといけないのでその方向で考えていますが、必ずしもできるかはわからないようです。予算の関係だと思います。

大会が帰国予定の半年後とかなら諦めがつきますが、任期期間内に大会がありますし、JICAの規程で帰国1ヶ月は国外に出れないというのがあるので、早く帰りたいとか言う気持ちも特にないので延長して最後大会を終えて帰りたいと言う気持ちが強いです。

任期延長できるといいのですが。

それと帰国後の進路についても聞かれ、正直あまり具体的なことは考えていませんが、そろそろやりたいことも見つかればいいのですが。

ただ、最終的にはスポーツ関係の仕事かなとも思っています。

あんまり先のことを考えてもこれまで予定通りになったことはないのでとりあえず全力で任期を全うしようと思います。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?