お披露目会

任地483日目。

この日は土曜日でした。

まず、午前中に練習。

そして、夜はサンファンの青年会主催のイベントお披露目会でした。なんと20組の参加がありました。

自分たちはラスト。

ラスト???1番盛り上げないといけないところでの登場。久しぶりのこの感覚でした。

踊る曲は学校のリーダーズの大人ブルー。正直これ踊ると言われるまで知りませんでした。

サンファンの若い人は大体知ってるからということで。ほんまかいなと半信半疑でしたが、踊ると笑いもありまあまあ良かったんじゃないでしょうか。

野球の子どもたちからは大笑い。女装もいていたので今後の練習に支障がありそうです。(笑)

日系の大人の方々からも盛り上がりましたねと声をかけていただきました。自分も楽しめましたし、お酒をたくさん呑ませていただきました。

普段あまりお会いしない日系の方々とも話ができてよかったです。

青年会の売り上げもすごかったようです。

こういうイベントをすると町が一つになる感じでいいなと思いました。日本ではもうあまり見られない光景かもしれませんね。

自分が子供の時に経験したことをここで経験できるのが懐かしくてたまらんです。

ボリビアのダンスがいまだに踊れずリズムが取れない和田でした。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?