やる気が上昇

任地464日目。

本日より、憂鬱な2週間のスタートです。

朝4時半に出発しました。めちゃくちゃ眠かった。このまま寝てやろうかとも思いましたが、体に鞭を打って家を出発。

乗り場に行くともうサンタクルス行きはないと。昨日あるって言ったやん。しょうがないので乗り合いタクシーに乗り、違う乗り場に行ってサンタクルスに行きました。

朝早いので眠かったのですが、運転手が今日寒いなと色々話しかけて来て、しかも朝4時半に音楽ガンガンかけるのでまったく眠れませんでした。

去年行った夏のスポーツイベントは10種目ぐらいあり、各種目50人ぐらい子供がいたので、どうなるかなと思っていましたが、朝行くと全体で30人ぐらいしかいない。なんじゃこりぁ。

結果後からだらだら来て、30人に野球を体験してもらいました。

スポーツ局には腹が立ちますが、来る子供には罪はないのでそこは割り切って頑張りました。

昼からはカフェに行って作業をしていました。

すると、ペルーに旅行に行った際にお世話になった方から電話が来ました。

その方は日本の方ですが、ペルーで起業をされ、しかもペルーのソフトボールに携わっており、日本のソフトボール関係者とも繋がりがあるすごい方です。

その方から、最近のボリビア野球、ソフトボール事情や道具をボリビアにも回せないかなどの話をたくさんしました。

正直、今日かなりやる気がなかったのですが、また少しやる気が出て来ました。

その方のソフトボールへの情熱には頭が下がります。

長年南米でソフトボールの普及に携わっておられるなんて、凄すぎます。そんな方から色々話をお聞きし、また少し頑張ろうと思いましたし、どう活動を組み立てようか考えることができました。

ありがとうございます。

本日から平日はホテル生活です。

快適なWi-Fiに万歳。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?