生きていることに感謝

任地484日目。

この日は日曜日で、昨夜3時まで呑んでいましたが、昼前に日系の方にお呼ばれがあったのでそれに行きました。

2020年に短期ボランティアとして参加した時にお会いしていた方の3周忌でした。

こうしてまず何事もなく活動ができていること、そして、生活できていることに感謝したいです。

料理はものすごく豪華で寿司から肉やら本当にすごかったです。

昨夜もかなり呑んだのですが、この日もビールやらウイスキーなど9時間ぐらい呑んでいました。

日系の方々と色々な話ができてとても有意義な時間を過ごすことができました。

気さくに呼んでいただいてとても嬉しいです。

このサンファンでは何もまだできていませんが、なんとか貢献して帰りたいと思っています。

ボリビアは南米の国々比べると発展はしていないかもしれませんが、本当に僕は好きです。

腹が立つこともありますが、またこうして帰って来れてよかったと思っています。

生きていることに感謝できる日となりました。


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?