速い球を打つ練習

任地476日目。

この日は土曜日ということで、練習でした。

ただ、本来なら冬休み最後の土日ということで、旅行に行っている人も多く13人ぐらいでした。

南米なのかよくわかりませんが、長期休暇は家族と過ごす時間を大切にする印象です。

日本は長期休暇にここぞとばかりに大会や遠征を入れる印象です。

野球をやる前は自分も家族と色々な旅行に行った記憶がありますが、野球を始めてからは休みは基本野球優先に変わってしまいました。

日本も長期休暇で家族と過ごす時間も少し大切になるといいなとも思っています。

練習では小さい子とペルーに行く子に分かれて試合を行いました。小さい子のチームは自分がピッチャーで割とビュンビュン投げます。

ペルーでは速い球を投げる子もいるとのことで慣れるためです。

なかなか当たりませんが、やはり気持ちが強い子は打ちそうな感じがあります。ボールが怖くて投げる前から逃げる子もいるので、どれだけ打席で怖がらずにバットを振っていけるかも速い球を打つ上では大切だなと思いました。

後はしきりにタイミングを早くというのを50回は言いました。

そして、来週は火、水、木、土練習することが決まりました。寒いがまだ続きます。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?