スポーツ局に行くと3人いなくなってる

任地482日目。

この日はサンタクルスでの活動でした。

久しぶりにスポーツ局長と話をしました。野球教室について。7月にやめたいという話をしましたが、冬休みが終わったら学校にレターを送るからそれでも来なかったら終わろうという着地点でおさまりました。

そして、スポーツ局に行くといつも同じ席だった3人がいなくなってました。つまり自分だけに。

話を聞くと契約が切れたとのことで、延長はないとのことでした。

本人にWhatsAppで連絡するともう行かないとのことでした。いろいろ給料支払い等の問題があるようですが次の仕事を探しているようです。

日本の公務員だと職員は定年までみたいな形ですが、こっちの公務員になるのかわかりませんが、県の職員は契約のようです。

今回話した人は4ヶ月の契約でそれを4ヶ月経つと更新という形で今回8ヶ月働いてそれ以降の契約は更新されなかったということのようです。

なかなかきついですね。しかも3人中2人はおそらく50は過ぎているので、ここからまた仕事をみつけるとなると大変でしょうし。

ボリビアで働くのはなかなか大変なのかもしれません。

野球教室は安定の0人。

なんしにサンタクルス行ってんねん。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?