2回連続で、

任地426日目。

この日はサンタクルスでの野球教室でした。

行きしのタクシーの中で今日本に研修に行っている人から電話があり、かなり日本を満喫しているようです。

食べ物を美味しいし、ボリビアから出たことがなかったので、色々見るもの全てが新鮮なんだと思います。まさに自分が短期ボランティアでボリビアに来た感覚だと思います。

その中でなぜ日本人はあんなにも早歩きなのかという疑問を受けました。そして、自分が早歩きな理由がわかったと言われ、ボリビア人からだとそう見えるのかと少し面白かったです。

肝心の野球教室は寒さの理由もあり、0人。これで2回連続で、0人です。

正直往復5.6時間かかる中で0人だときついですね。

今後の野球教室のあり方も考えて行かないと本当にもったいないような気がします。

スポーツ局の人曰く、寒さが原因だと。

寒いとここの人は風邪を引くから外に出たがらないと。

でも0人っていうことありますか?

と言って嘆いてもしょうがないのでさっさと帰りました。とりあえず、次やる時は誰か来てくれるといいですね。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?