グラウンドが確保され、今回は試合ができそう

任地452日目。

この日は水曜日でしたが、練習を行いました。

スクレに大会で行く人のみがピッチングをしたり、バッティングをメインに練習をしました。

ピッチングに関しては練習でもこれまで特にやってこなかったので、ストライクが入らなくてもしょうがないと思っています。

何せ予定にない大会だったので、まずはキャッチボールをしっかりするという目標を立てていたのでピッチング練習は普段行っていませんでした。

ピッチングを2週間前ぐらいからやり出しましたが、それでストライクが入るわけもなく、そこまで甘くはないと思います。

ただ、最後に気休め程度にやっておくと子どもたちも安心するのでしょう。子どもたちからピッチングをしたいとのことだったので急遽練習をしました。木曜日は金曜日の準備でサンタクルスに行く人もいると思うので練習できなかったのでできて、よかったです。

そして、スクレ側からもようやくグラウンドが確保できたとの連絡がありました。

これだけを書いたらびっくりしますが、まさかの前日に試合をするはずだったグラウンドが予約できなかったとの連絡がありました。

なぜ1ヶ月も前から決まっていた試合なのにグラウンドの予約がとれていないのか。前回はサンタクルスの10歳以下の大会で宿泊所の予約されていない件から今回はグラウンド。

ボリビアの協会はどうなっているのか。体制自体に疑問を感じてしまいます。

しかも前日グラウンドが取れたと連絡が来た時はフットサルコートでした。フットサルコートで野球の試合なんかできるわけねーだろと言い、別のグラウンドの候補をこちらからあげたりしてようやく少し広いグラウンドが確保できたようです。

なんとか開催できるとのことで、ホッとしています。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?