なかなかカオスな状況

任地446日目。

この日は、夕方から少年野球の練習でした。

しかし、直前に大雨が降って練習の時は晴れていたんですけど、グラウンドが濡れていることからバスケコート一面で練習することに。

木曜日はだいたい人数が少ないので大丈夫だろうと思っていたらほぼ全員来ました。

バスケコートだともちろん試合なんかできないので、基礎練習中心だったんですが、これが全く集中できない。

片方に指導していると一方は大遊びを繰り広げている。と思ってそっちを練習に働きかけようとしたらまた片方が大遊びとカオスな状況に。

さすがに疲れました。

試合をさせれば、教える人からしたら楽ですけど、それだけだとなかなかうまくもならないので基礎基本は大切にしたいところですけど、なかなか難しい状況です。

来週は試合をひかえていますが、イマイチ子どもたちのやる気があがってこないというのが現状です。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?