ラパスへ移動。絶景な夜

任地515日目。

この日はウユニ塩湖からラパスへ移動。

朝起きるとめちゃくちゃ頭が重い。しかも夜中2時間おきに目が覚める。

完全なる高山病の症状です。高地に上がる前風邪気味だったのでそれも原因なのかなと思いますが、シンプルに高地に向いてないと思います。

今までの体感からして3000メートル以下なら大丈夫ですけど、それを越えると高山病の症状が現れます。

たぶんそうだろう。

10時ごろラパスについてまずはホテルでゆっくり。

高山病の薬が効いてきたのか昼からは全然余裕でした。

昼ごはんを食べ、お土産通りへ。

ボリビアの伝統的な布だったりを親は買っていました。なかなか日本ではみる機会がないので楽しそうでしたね。

そして、夜はロープウェイに乗って夜景を見ました。いつ来てもこの景色は絶景です。本当にすごい。

みなさんもぜひ。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?