野球練習からのソーラン節練習

任地490日目。

この日は土曜日だったので、子どもたちの練習でした。

試合中心でしたが、みんな楽しくできていたと思います。
そして、キャッチボールで投げ方が良くなってきた子を初めてピッチャーを試合でやらしてみました。距離は短くしましたが割とストライクも投げれていたので良かったと思います。

やはりピッチャーは野球の1番の魅力なポジションですし、やりがいもあると思います。子どもたちもピッチャーを目指してキャッチボールから意識を変えてくれると嬉しいですね。

10歳以下の試合がおるものの冬休みになっていくメンバーが揃ったことがない。果たして大丈夫なのでしょうか。

年に一回しか大会はないので楽しんで勝てればいいですね。

そして、そのあとは青年会の人たちとソーラン節の練習。

9月にサンタクルス市内で日本文化祭があるのでサンファンとしてはソーラン節として参加します。

なので練習も結構なスパルタです。(笑)

自分もあまり練習していませんし、全然踊れないので毎回しっかりお説教を受けます。(笑)

踊れるようにきちんと練習します。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?