テストが終わると遊びにいける

任地445日目。

今日は水曜日なので、午前中はみっちり体育。

ただ今週は前回の体育の時間に座学でフットサルの歴史について子どもたちはノートに一生懸命体育の先生が言うことを書いていたので、その理解度チェックテストでした。

なので、あまり動かずに済みました。

しかも、寝る直前のスラムダンクをやめるとすぐに寝れて睡眠時間はかなり確保することができました。

小学2年生でテストをしている最中に一問も解けない子がいました。ボリビアは日本みたいにテストが終わっても席に着いている必要はなく、終われば、外に遊びに行けます。

最終的にその子1人になり、時間切れ。めちゃくちゃ泣いてました。ただ、勉強しなかったのが悪いので、しょうがないですね。2年生なので、これをきっかけに勉強をしてくれるといいですね。

今回の体育のテストでようやく、理解できました。

普段体育をしているときに、違う学年の人がふらっと来て、ボール使ってもいいかと質問し、外で遊んでいる。

なんで授業中やのに、こいつらは外で遊んでんだ?と思っていたんですが、そういうことです。何か課題が終われば、外に遊びにいける。

羨ましいような、体育のテスト後に外でサッカーするなら理解できますが、他の科目で課題終わったから遊びに行けは理解できないような。

色々な形がありますね。

ということで、ボリビアなのか、サンファン学園の仕組みなのかわかりませんが、色々学べた1日でした。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?