子どもは難しい

任地416日目。

今日は午前中体育からの昼からも学校の手伝いをしました。

普段は午前中にある体育の授業のサポートのみですが、今週末にサンファン、オキナワ、サンタクルスの日本語を勉強している人たちがスポーツ交歓会というのをするらしく、その日は審判としてお手伝いする予定。

そして、今日の午後にリハーサルを行ったので参加せざるを得ない状況でした。

どんな種目なのかイメージはついたのでよかったです。ただ、時間内に終わらず、明日もやるとのこと。

終わらなかった理由として、子どもたちが掻き乱す。

自分が指示出す立場ならブチギレだったと思います。

正直、小・中学生は苦手です。自分も散々小中は好き勝手やってきましたが、いざ、この立場になるとマジで大変ですね。

そして、夕方からは少年野球の練習。

こちらも大変。なかなか上手くいきません。

ペルーの大会を目指しているはずなのに、一つのメニューもこなせない。すぐに遊びに走ってしまう。たぶん、他の国がどのぐらいのレベルなのかイメージがつかないんだと思います。

試合をやっても大変。

正直試合になりません。非常に疲れた1日。

明日も午前中3コマ体育あるので体力勝負ですね。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?