任期延長の理由を考える

任地491日目。

金曜日にJICA事務所より、延長理由と任期後の仕事についての質問をされました。この日は少しそれについて考えました。

延長するにも当然それ相応の理由が必要です。

大会があるから任期を延長しますでできるわけではなく、どのような役割を求められているかなど聞かれて週明け説明しないといけないのである程度意見をまとめました。

ぜひ、大会には参加したいですし、サンファンに拠点を移したのもこれに子どもが参加するためです。やはり成長した姿を見て帰りたいという気持ちが強いです。

なんとか任期延長できるといいのですが。

それと任期後の仕事についても情報をもらいました。

ありがたいことに仕事を提示してもらいましたが、絶対というわけではなくいくつか条件もありますし、自分がやりたいことなのかどうかネットで調べたり資料を読んだりしました。


あまり任期後のことについては考えていませんでしたが、確かに帰国まですぐなので考え始めないといけないかもしれません。

すぐに答えは出ないと思いますが、いろいろ考えてみます。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?