見出し画像

【告知】11/9(水) オンライン鼎談「心身統合を求めて」に出演します。

「帰ってきた アップデートする仏教」プロジェクトの曹洞宗禅僧、藤田一照さんを囲む会の第18回企画として、ボディワーカーの小笠原和葉さんと共に、僕も一照さんを"囲ませて"いただくことになりました。

これまでも素晴らしい登壇者の方々との、ぐいぐいと引き込まれる掛け合いの場に、一ファンとして参加したり、ご質問させていただいたりしていました。今回、このような機会をいただき、やはり思うのは、自分が今探求している「フォーカシング」の身体観、そして仏教に感じている疑問点などなど、一照さんに聞いてみたかったことを"ぶっ尋ねて"みることをしたいということ。

そして和葉さんというボディワークの求道者、またまた話しだすと止まらない(実際に一度お話ししたときには止まらなかった笑)、とてつもなく素敵な方との三人鼎談。ボディワークとフォーカシング。接点があるようで、重なっているようで、どこかすれ違いもある、身体の不可思議さの探究の時間となること必須です。お二方との何より僕自身が楽しみにしています。

この「心身統合を求めて」というタイトルを仕掛け人のフジムラさんからいただいたとき、間髪入れず思わず「...求めて、どんどんはみ出して行く私たち」という下の句を口走ってしまいました。話は統合というよりむしろ、どんどん「よりわからないところ」へと、展開していくのではないか、そんな予感がしています。

見逃し配信もありですが、お時間許す限り、ぜひリアルタイムでご一緒に囲みましょう。
詳細は以下のURL.をご覧ください。

https://peatix.com/event/3366290/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?