見出し画像

はじめまして!という話

こんにちはこんばんは。

Shimpeiと申します。

内装業のかたわら、インテリア/家具の製作を生業としています。

趣味は音楽に映画にDIYに・・・とにかくいっぱい!
それぞれ語り始めたら死人が出ます。

ここでは僕の趣味のこと、人生経験から得たシェアしたい知識、薄っぺらい思想などを垂れ流していこうと思います。

毎回(忘れてなければ)おすすめの楽曲をぶらさげておきますので、よければBGMとしてチェケラッチョです。

ちなみに今日は日曜日。天気は雨。
雨は嫌いなんですが、この曲が聴けるならちょっといいかな、と思ってみたり。


それではさっそく、なぜ僕が突然noteをはじめようと思ったのかをふわっと。ふわっとね。

今年に入り、突然沸き起こった感情・・・それは起業家精神を身につけるということ。
今まで苦手だった”ビジネス書の閲読”を急速におこなった結果、

・うれしい!たのしい!だいすき!な人生こそ至高
・根っからのオタクであり、それを誇らしく思っている
・困ってる人を助けたい!というおこがましいヒーロー気質である
・わたしは知識欲の権化である
・猫派の犬

これらが僕の個性だということが判明しました。
弱そうですね・・・

自己分析を繰り返していくうちに
「人生のストーリーは十人十色である」
というごくごく当たり前な真理に気づき、僕の人生経験もきっと誰かの役に立つ!という誇大妄想からnoteの開設にいたりました。

人は生まれながらに唯一無二の存在なので、どんな人間にも他人より秀でている個性があるはずです。
きっとあなたの中にも眠れる獅子がいるはず・・・

ちなみに僕のなかの眠れる獅子をひとつ紹介して終わりたいと思います。


道をめっちゃ覚えられる

以上です。

それでは今日も1日ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?