見出し画像

結局毎日全力でやりきるのが一番楽な生き方なんだと思う

ここのところけっこう大きな問題を抱えていて、
解決策を考えて動くとそれがすべて裏目に出て、
また状況が悪くなってるという…
ようするに完全にうまくいかないモードに入ってしまって、
行き詰まっている。

もう次から次に笑っちゃうレベルでトラブルが起きる。

けっこうカオス。

時間は削られる、精神的にも削られる、体力も消耗していく。

こんなとき大事なのは、
基盤をしっかりして、
生きることをおろそかにしないことだなと、
ここのところ本気で実感している。

けっこうカオスな状態で、どうしようもない状況なのに、
けっこう正気を保って生きてられてる。
むしろ状況に反して、全然健康的だったりする。

これって、きっちり習慣を守って生きてるからなんじゃないかと、
そう思えてきている。

どんな状況でも、しっかり生活をする。

このことがすごく大事なんだと思う。

朝いちで空の写真を撮る
ストレッチをする
瞑想する
日記を書く
筋トレもする
読書もする
ゲームもする
掃除もする
ダンスもする
ジョギングもする
ブログも書く
仕事も手を抜かない
全力で前倒しする
先延ばしはしない
細かな雑用もその日のうちにきっちりやる
食事もしっかり美味しいものを楽しんで食べる
アニメを見る
ドラマも見る
映画も見る
行けるときは無理してでも映画館に行く
1日の終わりは思いっきりお酒を飲む

毎日全力でやり切る。

「こんな時に何やってんの?」
じゃない
「こんな時だからこそやる」
だと思ってる。

生活すること、生きることをおろそかにしない。

時間がないことを言い訳にしない。

どうやったら全部やり切れるかを考える。

読書の時間がなければ、短時間で読める本を読む。
掃除だって何だって1分でもいい。

全部やり切ることに注力すると、
モヤモヤしている暇は無くなるし、
結果1日は充実する。

悩む暇がなくなるくらい一日をフルで回す。
悩むより何でもいいから動く。
くだらないことでも何でもいいから全力でのその日を生き抜く。

一見大変そうに見えるけど、
結局そうすることが結果一番楽な生き方になってる気がする。

悩むより動く。
それを自然に実行するために習慣ってあるのかもなって、
最近そう思っている。

もともとうじうじと悩むタイプだったので、
昔に比べるとだいぶ生きやすく生きてる気がする。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?