見出し画像

変な奴

彼との出会いは上野の大統領とゆう居酒屋で飲んでいると、いきなり一人で僕の隣の席に座り飲み始め出したのが初めのキッカケであった。

僕は飲み友達と普通に話しながら付近の酔っぱらいオヤジたちが絡んでくるので仲良く飲んで写真の話等をして盛り上がっていた。

そこで、、隣にいきなり座りだした彼(糸賀孝輔君)は僕もカメラやってるんですと

急に色々と話し始めそのまま内容は覚えてないけど今度一緒に写真でも撮るかとゆう話になり連絡先を交換してその日は僕は帰った。

それから何日か経ち、僕がイベントのスナップ写真をメディアの案件で依頼されている時期でよく日比谷公園で行われるイベントの写真をプレスとして撮影に行ってたのでカメラマンとゆう職業に希望を感じていた糸賀君を一緒に現場に行ってみる?と誘いそこから彼とは深くかかわるように

現在彼は僕の元でカメラマンを職にするまで勉強したいと言い始め、教えるのが好きじゃないけど熱意を感じたので毎月課題をだしたり、カメラマンとしての心構えだったり撮る以外で必要な要素も沢山あるのでそおゆう面をレクチャーしています。

僕も結構変な奴で時々気性が荒い時もあり怒ったりもするのですが、彼はそれでも頑張ってカメラマンを目指してるので心底可愛いやつだなと感じ頑張って仕事に繋げれるようにこっちも真剣に頑張ってます。

画像1

とにかく好青年な印象もあるのだけど、今時昭和のにおいを感じる男の子で最後まで面倒みてやりたいなと思わせてくれます。

僕もまだまだ底辺のカメラマンですが人に教える事で逆に自分も成長できてる感じがします。

とゆう感じで数年後はカメラマン糸賀と一緒に仕事ができてたらいいな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?