4回目の隔離

アンニョンハセヨ!!ご無沙汰してます。2020年いろんなことが目まぐるしく起きていく中で・・・NOTEの方をおやすみしておりました。2021年は韓国での生活を発信していきたいなと思っています〜!!

始動日が大体決まり、出国の72時間前の検査結果(陰性証明書)が必要で何がいいのかどこでやるのがいいのか、できるだけ安くで抑えたいとか・・・色んな情報を得ながら最終的には郵送キッドでZOOM診療にしました。

申し込みをしたらすぐにキッドか届いて、出国の72時間前を逆算し診療時間の申し込みをしました。ちょうど72時間前にZOOMで唾液検査をできたけど、午後だったので速達で送っても次の日の午後にしか届かないので、そこから検査結果まで本当に間に合うのか、そして陰性証明書の発行が間に合うのか心配でずっとソワソワ〜。。。でも間に合うようになってるんですね笑
海外渡航の人が何人もやってるくらいですもんね!!そして本当に丁寧な病院でした!!

↓↓↓↓

​Tケアクリニック
​https://www.tcclinic.jp/pc/pcr/home/?source=listing.adwords.skygate&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pcr_brand&gclid=Cj0KCQiAmfmABhCHARIsACwPRAC6gvWnHDElfirkBK4gzTAYJ6HOjjIVDFaV0aMMHRyxcvNzGFWWueIaAu40EALw_wcB

自宅で検査もできるし、結果もメールで受けられたりこの出歩けない時期には本当に助かりました!!

そして無事に韓国へ入国できたんですが、日本に比べて提出書類が多かったり、
アプリでGPSの登録、良くも悪くも徹底されてました。18時前に空港に着いたけど空港を出たのは21時半くらいだったかなー
そこからKTXという新幹線?列車?に乗ったんですが、帰国者、入国者専用が準備されていました。(それに乗るのに1時間半待った)
そこからKTXに3時間のり隔離場所にちかい駅で降りて、完全防御服を着た救急車に乗せられて隔離場所に無事着きました

深夜の3時・・・コロナ禍ということもあり簡単に行き来できない現実です
そして少し寝てまたまたPCR検査へ向かいました。鼻の中をグリグリ〜喉の奥もグリグリ〜めっちゃ痛かったです

隔離施設に戻ってやっとゆっくりできました!!


そんなこんなで隔離生活3日目を迎えています(まだまだ長い・・・)
隔離が終わればすぐに済州島合宿が始まるから何かしなきゃと
昨日はYUTUBEから見つけたビリーズブートキャンプを40分!!笑

しんどっっ!!

https://youtu.be/oaS1gBeistM


なんか室内でできるトレーニングがあれば教えてください!!

あと2021年は更新も増やしたいと思うので

寮での生活とか?
毎日の食事とか?
オフの過ごし方とか?

ん〜考えたらたくさんありそうでなかなか出てこない・・・
ので何かご要望あればぜひ!!


それでは〜^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?