ポツネン探偵日記2023年3月~4月中旬

3月某日。下北沢K2で森岡龍監督とトーク。かいせいとNくん来た。お菓子頂いた女性の方、ありがとうございました。この街も変わったなあ。上映前、散歩して思った。

3月某日。K界隈の家族やら友人で小金井公園でBBQする。二日酔いで遅れて参加。穏やかに自然のなかで過ごす。Kさんの娘さんと遊ぶ。子供多すぎて一瞬迷子になって焦ったがすぐ見つかった。大道芸に夢中だった。子育ては大変だ。高円寺戻ってDで飲み直し。もんじゃとか食った。Hに『E.T.』見ろと言う。そのあとYさんの息子さんがゲーセンでほしかったフィギア?を取って大盛り上がりして店員に怒られた。楽しい日。

3月某日。WBC熱が強まったM店主が朝7時半から店開けるというので途中から行く。常連ばかり。知らない人もいたけど、村上がサヨナラ打って勝ったときはみんなでハイタッチしたり、抱き合ったり、空を見上げて泣いてたり、外に出て「勝ちましたよー」と道行く人に伝えたり、非常に人間の喜びが詰まっていた。

3月某日。Muraさんに招待してもらって日本橋アナーキー文化センターに行く。アートっぽい人に沢山会う。みんなノーマスク、いいな。それでいい。SODA!のライブ見る。楽しい。Muraさんに紹介してもらって浅野忠信さんと話す。フライヤー渡せた。藤江くん知ってると言ってました。

3月某日。俊幸が間借り居酒屋をやるというので手伝う。13時間くらい働いた。あんまり飲んでなかったので酔っ払いに何度か殺意を覚えた。でも、龍くんらも来てくれてよかった。あきらかに採算度外視の値付けだったので、後日反省会するぞと言った。きてくれた方々、ありがと。



4月某日。書けないことが増えていく・・・楽しかったはず。

4月某日。夜、翔平BOYとラスボスと新宿の番番で飲む。先にラスボスと入って、途中で現場とオーディションを終えた翔平が来る。酔った翔平と原宿まで何故か歩く。カラオケに行きたいというので行く。酔っ払った翔平が受付の人に「クソみたいな酒出してくれ!!」とダル絡みしていた。笑う。思春期みたいに盛り上がるが、寝てしまう。翔平BOY、俺の歌声好きらしく褒めちぎられて照れる。始発で帰る。新宿でラスボスと別れる。



4月某日。いまおかさんからシナリオ届いたので読む。高円寺あたりの若者の群像劇。いまおかさんは昔、大和町で女の子と住んでいて、浮気されて出ていったので高円寺を自分にとって痛い街だとよく言っている。浮気か…。高円寺茶房でモーニング、Yさんに教えてもらった。神保町でNくんと会う。喫茶店でダベる。最近の若いやつは喫茶店行かないらしい。神保町シアターで斎藤武市『知と愛の出発』見る。老人ばっかしで満員。芦川いづみかわいいなぁ、泣く芝居もいい。その後、藤竜也さんとご結婚された。夜、CでSODA!のMuraさんとかと飲んで、天心のボクシングデビュー戦みんなで見る。Muraさんと毎週飲んでるけど、これって付き合ってるのか??ドキドキするし。二軒目にKに行ってエビちゃんとボクシング見てるとHさんもきて、Yちゃん、Hちゃん、Aパイセン、Bも(誰か抜け落ちてたらすいません)来てみんなでワイワイ騒いだ。今日はラブリーピースフルギャル・千葉美雨の誕生日。送ったポスター喜んでくれて何より。千葉はもう脚本家だ。俺らもう他人同士じゃないぜ。

4月某日。朝から高円寺散歩する。昔、住んでいた辺りとか。なんだかのんびりしたい。もう煩わしいノイズを拾いたくない。生活を美しくしたい。なかむらという喫茶店でモーニング食べたかったけど、おばあさんも高齢だしコロナ禍になってからずっとやっていない。店主の病気の治療を経て、再開した味楽は混んでいたので遠慮して入らなかった。役者でミュージシャンの大宮イチ先輩は味楽が好きらしい。コーヒー飲み過ぎて頭痛くなり、家でUFC見る。アデサニア、ペレイラに見事リベンジ!鳥肌立った。Sに行ってまた飲んだくれる。みんなの免許証の写真をモノクロにしてレイアウトする遊びが一晩だけ大流行する。悪い顔選手権みたいなノリ。

4月某日。朝行くローソンがなくそうだ。低糖質のパンとコーヒーを買うのが日課だった。森岡龍くん、お子さん無事産まれたようで、嬉しい。奥様お疲れ様でした。『SAD VACATION』の石田えりさんのセリフ、うる覚えだけど「これから産まれてくる人のことを考えましょう」、そんな気持ちになる。さてこの日記いつまで続くかな。衝動はあれど、持続力はない。


映画『LONESOME VACATION』クラウドファンディング実施中です!

よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?